【最高】ディズニーアンバサダーホテルに泊まった感想とオススメ予約方法

こんにちはジローです。

 

昨年の10月ごろ、ななちゃんの退職祝いで大好きなディズニーに行ってきました!

また、ちょうどその時期はGO TOキャンペーンが始まったということもあり、

泊まりで行くことにしました!

 

現在はまんえん防止という事で旅行などは行きづらい状況ですが、

コロナが収まった際にディズニーに行きたいと考えている方も多いと思います。

 

なので今回は、宿泊した『ディズニーアンバサダーホテル(ドナルドルーム)』の感想と

予約方法や金額について書いていきます٩( 'ω' )و

アンバサダーホテルってこんなとこ

今回宿泊した『ディズニーアンバサダーホテル』というのは

”ハリウッド黄金期であった1930年代のアメリカをテーマとしたホテル”でとして

日本初のディズニーホテルとなっています。

また、ミッキー・ミニーをはじめ、ドナルドやスティッチ、チップとデールをモチーフにした客室があることも魅力です。

ドナルドルームが可愛すぎて大満足!

今回私たちは、ドナルドをモチーフにした客室に宿泊しました。

部屋としては、

3〜4名用でツインタイプの客室となっています。

そこまで大きくはないですが、カップルでの宿泊には十分なサイズかなと思います(^-^)

 

気になる客室はこんな感じです!

クッションもリボン型でめちゃくちゃ可愛い。。。

アメニティのポーチもドナルド柄となっており、ドナルド好きの方にはたまらないですね。

21年4月現在も同様のアメニティのようなので、きになる方はチェックしてみてください!

 

ホテル宿泊でディズニーチケット購入券付き!

アンバサダーホテルに限らず、

ディズニーの提携ホテルを利用することでチェックアウト日のチケットを購入する権利がもらえます。

 

現在、ディズニーチケットは入場制限の影響もあり購入がとても大変な状況になっています。

そこで、いっそホテルを取ってチケットも購入するというのは良い選択なのかなとも思いました!

 

また、ホテル宿泊でのチケット購入は

宿泊当日にランドかシーを選択することができるのでそこもメリットかなと感じました( ˘ω˘ )

 

予約方法と金額

私は『一休.com』というサイトで予約を行いました。

金額としては、1泊2日 56,000円 ほどでした。

日程にもよるとは思いますが、50,000~70,000円ほどが相場かと思います!

 

ディズニーホテルの予約は、最新日程が公式サイトから更新され各社旅行サイトに反映されます。

本来なら公式サイトからの予約がいいのかもしれませんが、

当時はGO TOキャンペーンの利用をしたかったため、公式サイトからの予約は断念しました。

* 今後同様のキャンペーンが行われた際は、公式サイトで対応しない可能性があるので要確認です!

 

また『一休.com』で予約をした理由としてはもう1点あります。

それは

『日程ごとの予約状況がわかりやすく、キャンセルが出た際にすぐ予約しやすい』

ということです。

 

実際に私が予約した際も

何時間か定期的にリロードを続け、空きが出たところを即座に予約したような形になります。笑

 

皆様も、どうしても予約したい日程がある時は

『一休.com』にて根気強く粘ってみるのはいかがでしょうか!笑

 

最後に

今回は、『ディズニーアンバサダーホテル』特にドナルドルームの感想と、予約方法などについてまとめてみました。

 

コロナ影響で自粛生活となっている状況で

落ち着いたらディズニーに行きたいと考えている方はとても多いかと思いますので

少しでも参考にしていただけたら幸いです。

 

また、実は私たちはホテルでのチケット購入権利とは別で、宿泊日のチケットも購入しました。

日程としては

ホテルチェックイン(15:00時くらい) → ランド(1日目) → シー(二日目) という感じです。

 

少し慌ただしい日程でしたが、せっかくならランドもシーもどっちも行きたいという方は真似してみてはいかがでしょうか!

 

それでは、ここまで読んでいただき誠にありがとうございました!

  • B!