【魂心屋】25歳にしてまくれなくなった話

こんにちは、ジローです。

 

先日、夕飯を作るのが面倒臭く

家から車で割とすぐの”魂心屋(こんしんや)”に行ってきました

 

魂心屋とは、

全国に30店舗ほどを構える横浜家系ラーメンの外食チェーンで

 

味は、いい意味で無難

「これぞ横浜家系ラーメン」

といった味です。

 

 

オススメは『631ラーメン』

で、

のり6枚+炙りチャーシュー3枚+味玉1個にほうれん草とうずら玉子が入ったラーメンになります。

 

味は醤油や塩、味噌などから選べますが

初めての人は是非”醤油”から食べてみてください。

 

いわゆる家系ラーメン屋と同様で、

麺の硬さ、スープの濃さ、油の量も選べます。

 

(他の家系ラーメンでも同じですが)

私はいつも『かため・濃いめ・少なめ』で頼むます。

((運動不足人間として、脂少なめにするのが唯一の抵抗ですね。。泣

 

 

先日行った時ももちろん『631ラーメン』

 

学生時代は絶対に大盛りを頼んでいましたが

ちょっとびびって並盛。笑

 

ななちゃんは普通の醤油ラーメンを頼んでいました!

 

そして届いたのがこちら!!

んーーーーーーー、うまそう。

 

冒頭で”無難”とは言いましたが

これはこれで、また良い。

 

家系ラーメンは

仕事で疲れた体にしみます。。

 

そして、

魂心屋といえばまくり券(まくり証明書)

 

引用元:魂心屋 HP

その名の通り、

スープをまくる(飲み干す)ことで1枚もらうことができて

22枚集めることで

Tシャツや丼ぶり、レンゲなどと交換することができます!

 

当然の如く、

この日も飲み干そうと食べ進めていました。

 

しかし、麺を食べ切ったあたりで

既に腹がいっぱい。

 

残してた卵がきつい。

 

ななちゃんが残した少量の麺で限界。。

 

まくれない!!!!

並盛なのに!!!!!!

 

めっちゃ悲しかった。

 

何が悲しいって

食べれる量は減ってるのに、日々着実に太っていること。

 

やっぱり、

会社員になって車に乗って、

日常生活でも体を動かすことが減っていることが関係しているのですかね。。

 

好きなものを好きなだけ食べて

それでも太らない。そんな学生時代に戻りたくなった今日この頃でした。。。泣

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

 

では!!

 

p.s.

コロナが落ち着いたら、東京の大好きなラーメン屋に行って記事を書きたい!!!

 

  • B!