楽天で購入した激安”3万円”ソファ レビュー

こんにちは、ななです^^

今回は楽天で購入した29,990円の激安ソファについて、レビューしていきます。

はじめに

2020年6月、実家を出て部屋を借りることになったため、生活用品や家具をゼロから全て揃えることになりました!!

そして今回借りることになったお部屋が、値段の割にとても広くてなかなかオシャレ!

そこで私は思うのです、、絶対にソファを置きたいと....!

欲を言えば、L字のソファを置きたいと...!!笑

しかし、予算は全ての生活用品を合わせて30万円程。。

気に入ったでザインのものをなるべく安く手に入れるため、ニトリやカインズホームなどに何度も足を運びましたが、やはりネットの値段には敵わないですね。

ネット通販なので実物を見れないという不安はありましたが、予算以内で全ての買い物を済ませるため、

楽天で見つけた29,990円の激安ソファを購入することに決めました!!!

前置きが長くなってしまいましたが、ここから商品レビューになります!

梱包・組み立て

梱包:とても大きな段ボール一つで梱包されていました。玄関までの配送で、玄関からリビングまでは自分で運ばなければいけません。。

割と重量があるので、女性の方は下に毛布などを引いて引きずるのがいいかと思います!

実際にご自宅の玄関に通るかどうかなどについては、通販サイトに記載があるので確認必須です!

組み立て:(段ボールの大きさにはビビりましたが、)組み立て自体はとっても簡単で、箱から出してしまえば30分程度で完成でした!

我が家ではネイビーを購入しました!

レビューを見ていると、アイボリーや白系は想像と違ったなんてこともあるようですが、ネイビーは思っていた通りの色でとっても可愛くてお気に入りです。

普段は黒や白を選びがちですが、思い切ったカラーを買ってみると、お部屋のポイントにもなってオススメですよ!

座り心地

一言で言うと100点。

硬すぎず柔らかすぎず、本当に丁度いいです。

座ったりゴロゴロしたりしていて体が痛くなることもないし、柔らかすぎておしりが沈んでしまうこともありません。

中にはウレタンを使用しているそうで、程よい弾力で座り心地はバツグンです!

また背もたれには羽毛に近いシリコンフィルという素材が使用されていて、こちらはふかふか!

見た目にもボリューム感があって今のところ形崩れすることもなく心地よく背中を支えてくれています!

半年使用してみて

サイズ、座り心地、見た目、共に100点で、本当にお気に入りのソファです!ですが、お気に入りすぎるか故なのか、座面がだんだんへたってきたように感じています、、、、

とは言っても、明らかな凹みなどはなく、少しカーブしているかな?程度。

慣れてしまっているからなのか、座り心地が悪くなっている感じも全くありません。

へたってきているのに気づいた時は少しショックでしたが、まあ安いしこんなもんか。と考えることもできるので、私と同様に低予算での購入を検討している方にはオススメです!!

 

気になった方はこちら⬇️から♡

 

  • B!