【カップル必見】同棲するために必要なもの・あると便利なもの一覧

こんにちは、ジローです。

彼女との同棲が始まりもう少しで1年が経とうとしています。

 

そこでふと思いました。

この1年、食器や調理器具、家具などなどほとんど買い足していない!と。

 

以前、同棲の初期費用についてまとめた記事でもご紹介しましたが、

私たちは同棲準備として 予算から購入するものまで細かくピックアップしていました。

そのおかげなのか買い忘れや足りないものなどはほとんどなく生活できております。

 

そこで今回は

同棲を控えている方向けに、同棲に『必要なもの』と『あると便利なもの』一覧を紹介いたします!

実際に同棲をしているカップルの経験談となりますのである程度の信頼性はあるかと思います!笑

 

是非この記事を参考に、同棲準備をしてみてください(^ω^)

同棲に必要なもの一覧

家電

・テレビ

・冷蔵庫

・電子レンジ

・炊飯器

・洗濯機

・掃除機

・電気ケトル ←これなんだかんだ便利!

・ドライヤー

・壁掛け時計 ←会社員カップルはあると便利だと思います!

・延長コード

・エアコン(備え付けでない場合)

ちょっとここで脱線させてください。上記で注記した、電気ケトル。

なんか必須ではないんじゃないか?とも思いますが、実際めっちゃ便利ですし、

金額も4000円程度と思いのほか安くて買いだと思います( ´ ▽ ` )

特に、1.2Lのものだとカップ麺2個は問題なく作れるのでオススメです!

↓私たちはこれを使ってます↓

家具・日用品

・机

・ラグ

・テレビ台

・カーテン・レース

・ソファ

↑高そうで手が出しにくいと言う方にはこちらの記事で3万円のお買い得ソファの紹介もしているので是非ご覧ください⭐️

・ベット+マットレス+布団等(これは好みかもしれません)

・食器棚(備え付けでない場合)

・ハンガー

・洗濯バサミ

・収納ボックス(これは部屋にもよるかも。。。)

・物干し竿(これも部屋によるかも。。。)

キッチングッズ * 自炊を比較的するカップル目線

・フライパン

・包丁

・まな板

・鍋

・おたま

・フライ返し

・スライサー

・ピーラー

・ボウル・ザル・(耐熱容器)

・調味料入れ(最低限 塩・砂糖は必要かと思います)

・米櫃

これだけあれば、十分日常の料理は問題なく行えます。

上記全て、種類や個数は必要数を用意してください(^O^)

食器

ここは好みによる差が大きい気がしますのでざっくりと。

・箸やスプーン・フォーク

・皿や茶碗

・コップ・グラス

 

ここまでは最低限、揃えるべきものを紹介しました。

上記一式+洗剤やシャンプー・ボディーソープ等の消耗品を揃えれば同棲を始めるのに困ることはないかと思います(^ω^)

 

ここからは私たち同棲カップルより、

あると便利なもの と 必須ではないかも と感じたものをご紹介いたします!

あると便利なもの

・トースター

・コーヒーメーカー (コーヒー大好きなので入れました笑)

・電気ヒーター

・コロコロ

・大型家具家電の突っ張り棒

・(洗面におく)タオルラック

・座布団

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は同棲カップルが同棲開始時に準備するべき、

『必要なもの』と『あると便利なもの』をご紹介いたしました。

 

今後同棲を考えているカップルの皆様の参考となれば幸いです(^_^)

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました!

  • B!