カップル 日記・雑談

先日、プロポーズしていただきました。

こんにちは、ななです。

先日、ジローさんからのプロポーズをお受けしましたので、

今日はそのことについて少しお話ししたいと思います^_^

どんなプロポーズだったの?

私は、平日にお休みがあるので、彼がその日に合わせて有給を取ってくれました。

以前から食べにいきたかったアイス屋さんに行く予定で、

プロポーズだとは全く思っていませんでした(°_°)

アイスを食べて、この後どうしようかと話していたら、

近くに景色のいい灯台があるとのことで、天気も良かったので行ってみることに。

お散歩日和で、お花も咲き始める季節で、散策や景色をたっぷり楽しんだ後、

帰り際に海の見える場所でお花とお手紙をいただきました(〃ω〃)

とってもうれしかったです(*´꒳`*)

ざっくりですが、こんな感じの1日でした!

結婚を決めた理由

実は私たち、10年前に出会っていて、当時もお付き合いしていた時期がありました。

それからお互い学生や社会人をそれぞれ過ごし、5、6年ぶりに再開したのですが、

初めて出会った時と同じ気持ちを、今でも大切にしてくれていました。

そして、色々なことを話していると、

彼のどんなことも諦めないで努力する姿勢や、勉強熱心なところ、

家族を大切にしているところ

他にもたくさんありますが、彼のことをすごく尊敬しました。

(言葉だとありきたりで簡単に聞こえてしまうのが悔しい(T ^ T))

人として尊敬できること

連絡がないとまず命の心配をしてしまうこと

お腹をすかしていないか心配してしまうこと

私のことを世界で1番甘やかしてくれること(ここが1番重要)

素でいられること

私の両親・祖父母が彼をとても気に入ってくれたこと

私のことを世界で1番甘やかしてくれること(大事だからもう1度言う)

顔がタイプじゃないことだけが心残りですが笑笑

でもこの人とならいつまでも仲良く過ごせると、思ったのです。

結婚とは

ここまで、色々書いてはみたものの、

結婚って、なんなんでしょうね?^^;

もともと、お互いに結婚願望もなかったし、

私は子供を強く望んでいるわけでもありませんでした。

苗字の変更もめんどくさそうだし。

今は事実婚という選択肢もありますよね。

お互い正社員で仕事も安定しているので

一人でも十分生きていける。

むしろ一人だからこそ、

誰にも何も言われず、自分のことだけ考えていれば

生きていける。

子供育てるのにもお金がかかりますしね。。

既婚者の方は、

結婚を決めた理由ってなんでしたか??

人生の先輩方のご意見も色々聞いてみたいです(^^)

私はこれから結婚して、

結婚とはなんなのか、人生をかけて答えを探してみたいと思います。

 

以上、私のプロポーズのお話しでした!

-カップル, 日記・雑談